デッド・オア・牛糞

ジョイント・アレルギー

Monsterを読み終えての感想

この度は浦沢直樹さんの「Monster」を読み返したんですけど(数年前に一度読んだことがある)

結論から言いますと・・・・

 

 

 

 

 

やっぱりめちゃんこおもしれえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!???!?

はいめちゃんこ面白いです🤣

ハッキリ言って僕が総理大臣になったら義務教育課程に「Monster」を追加しますし僕が新興宗教の教祖様だったら「Monster」を聖典として定めます。

それくらい面白いです🤣

 

「Monsterなんて見たことも聞いたこともないよ〜〜〜〜だ!べろべろぶっぶー!」な人の為にあらすじを説明すると舞台はベルリンの壁崩壊後のドイツなんですけど主人公はDr.テンマという日本人の天才脳外科医なんですね

ある日テンマは急患で運び込まれて来た「ヨハン」という名前の双子の兄を手術で助けるんですけどその助けたヨハンがマジのヤベー奴だったからさぁ大変!といったストーリーです

 

まず登場人物が全員魅力的なんです!個性マシマシの魅力バリヤバ星人達がこれでもかというくらい出てきます!

特に自分的最高人間を1人挙げるとすると"ヴォルフガング・グリマー"さん!

この人、マジでヤバいです、、、魅力ありすぎ、、、魅力が服着て歩いてます、、、マジで、、、、

彼は元スパイの現フリージャーナリストで過去に存在した「511キンダーハイム」という名前の孤児院に関する事件を追ってるんですけど

なんといっても彼、、、、、普段は優しいんですけど、、、、彼自身が怒ったり悲しんだり過剰なストレスを受けると意識を失って周りの敵をボコボコにしちゃうんです!!!!!しかもそのときのグリマーさんめちゃめちゃ強い!!!!!なんなんだ???君はイキリオタクの理想像なのか?????似てるアニメキャラはキリトで彼女はアスナ似なのかーーーーーーー!!!???

 

しかも彼、とある過去の経験のせいで感情がありません。

ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

めちゃめちゃイキリオタクの理想像じゃないかーーーーーーーーーー!!!!!イキリオタクはヴォルフガング・グリマーさんを目指していたのかーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

そんなヴォルフガング・グリマーさんが大活躍する浦沢直樹さんの「Monster」

ほんとに面白いので是非。

👋