デッド・オア・牛糞

ジョイント・アレルギー

悪のペニス善のペニス

募金ってあるじゃないですか

コンビニのレジ横とか駅前とかでよく見かける募金

募った金の用途は様々だと思うんですけど例えば「恵まれない子供達への医療支援」の募金だとして書きたいんですけど

 

あれって間接的に「貴方は今も苦しんでいる恵まれない子供達を見殺しにしますか?」って問われている気がするんですよ

自分が今ここで財布の中身を募金箱に全ベットすれば助かる命があるかもしれない、と

つまり本質的にはコンビニのレジ横にお腹を空かせた恵まれない子供が両の手を合わせこちらを凹んだ眼差しで直情的に訴えかけていることと何ら変わりは無いのではないか、と

自分が今買ったお菓子や雑誌はレジ横のお腹を空かせた子供を見殺しにしてまで必要なことなのか?と

これが江戸時代だったらこんなことは起こり得ませんでした

なぜなら支援する手段がないから

支援する手段がない以前に遠い国の貧困など知る由もなかったからです

自分達が生きている環境と遠い国との環境は全くの別世界だった筈です

 

しかしインターネットが普及してグローバリズムが進んだ現代はそういった"見たくもなかった現実"を直視せざるを得ない状況下で"見ないフリ"をしている現状なのです

 

道端に今にも飢えて死にそうな子供を見かけても無視して通り過ぎる人は多分いないと思います

しかし"レジ横の飢えて死にそうな子供"を無視して通り過ぎる人は多いでしょう

これは偽善でも何でもなく現状そうでしょ?の話です

事実自分も募金なんてそうそうしません

しかし募金箱を見るたびに何か恐ろしいモノを見たような気がしてならないのです

 

つまり自分が言いたいことはこうです「俺昨日口にしたものファンタグレープコップ二杯だけなんだけどw」

 

だれか募金して😭