デッド・オア・牛糞

ジョイント・アレルギー

反出生主義のススメ

f:id:konoyo-no-sinri:20180811185906j:plain

出産ってあるじゃないですか?

皆さんもれなく出産で生まれてきたと思うんですけど

出産って冷静に考えたらかなり身勝手じゃないですか?

出産って謂わば"母が子をこの世に産み落とす行為"と言った意味の他に"これによって子の今後の人生が強制されてしまう行為"なんですよ

つまりはこの行為によって最も影響を受ける事実上の当事者は「子」であるのにもかかわらず、「子」の意見は一切受け付けずに「母」の独断で「子」を産み落としてしまう

これは明らかに不条理です

 

しかしここまでの話を聞いて「何が言いたいんだ!俺は産んでもらって感謝してるぞ!」「産んでくれなきゃ何も始まらないじゃないか!」「辛いこともあるけど人生楽しいじゃん気楽に行こうよ」「極限までモテないとこうなっちゃうんだな」等々言ってる方々がおられると思います、でもあなた方がこんな事を言えるのはあなた方が「とても恵まれているから」であると私は声高々に言いたいのです

あなた方は"たまたま"平成の世で"たまたま"先進国ニッポンに"たまたま"五体満足で生まれて"たまたま"それなりの家庭に生まれて、

全て"たまたま"人生をエンジョイし得る環境に身を置かれているからそんな残酷な事が言えちゃうワケです

所謂あなた方はたまたまおみくじで「大吉」を引いただけでありこの世には「大凶」を引く人間もいるんです

この世の幸福の絶対量は決まっておりシアワセな人間がいるなら必ず割りを食う人間がいるんです

もし出産が大正義で何の文句も付けられない程正しい行いだとしたら

何故日本の年間自殺者は3万人というおぞましい数字を叩き出しているのか是非教えてください

 

そもそも子供を産む動機を考えてみて下さい「可愛いから?」「子供が好きだから?」「幸せな家庭を築きたいから?」「自分の遺伝子を残したいから?」

今私が挙げた子供を産む動機、全て自分本位です

上記の動機に子供の意思は一切介入しておりません全て彼らの自分本位な動機で子供は誕生し人生を歩むことを強制されるのですこれを悲劇と言わず何と言えば良いのでしょうか?

もっと最悪なのは「できちゃった婚」です、頭がパーなイイ大人(笑)が己の快楽の為に避妊もせずに腰を振った結果「出来ちゃったから産んじゃえ!w」で人生80年強制させられる子供サイドは堪ったもんじゃありません

 

ここまで読んでも納得のいかない人もいるでしょう

恐らく親のことを尊敬していて感謝しているのでしょうが、それは勿論分かります

私も私のような者を大学にまで通わせてくれた両親のことはとても尊敬していて感謝していますがそれとこれとは話が別なのです

 

いいですか?まず人生に置いての幸福の絶対量を考えて下さい 人生に置いて最終的な絶対量がプラスだった人は勝ち、最終的な絶対量がマイナスだった人は負け、として便宜上大体2分の1でどちらかの結果になるとします

ここで問います、貴方は他人に勝手に自分の人生を2分の1のギャンブルに賭けられたらどう思いますか?

簡単に言えばこれが出産ですよ?

ギャンブルのようにすぐに結果が判ればまだ良いのですが現実はもっと悲惨です

なんと結果がわかるまでに何年も何年も必死で生きることを強制されるのです

嫌なら自殺すれば良いと言いますがそもそも生まれなければ自殺の葛藤、恐怖と苦しみを味わうこともありませんでした

わかりますか?つまるところ首尾一貫して私が言いたいのは「本当に子供の事を思うなら、当事者である子供の意見そっちのけで独断で子供を世に送り出す出産という行為を強行するのはオカシイ」という事なのです

 

 

なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?当事者ではないからだ。
マーク・トウェイン