デッド・オア・牛糞

ジョイント・アレルギー

マジで生き延びるべき案件

f:id:konoyo-no-sinri:20190912093636j:plain

突然ですが皆さん、人生を楽しんでいますか?

人生を楽しんでいる方々、早急にこのページを閉じて彼女とデートにでも行ったらどうですか? 人生を楽しんでいる奴は俺を見るな カス

 

そして今残っている人生を楽しんでいない皆さん!

日没後にノソノソと布団から這い出てきて薄暗い部屋でモニター画面とにらめっこの毎日を送っている皆さんの事です!マジで最悪ですよね!こういう終わってる生活送ってるとマジに色々考えちゃうんですよ

「親に高い学費払わせといてこんな非生産的な毎日送ってんのマジで何?」とか「厚かましく財産食うだけ食ってここまで無気力な俺って…」とかネガティブマインドの堂々巡りに入るんですが、この負のスパイラルに陥ると決まって最終的に辿り着くのが「死」への意識です 「いっそのこと死んでしまえば逃げ切れるのでは?」「やっちまえばこれから先起こるであろう嫌な事全部チャラになる自殺ってスゲーコスパ良くね?」等々の「死」への賛歌が思考を支配します

しかし私は死ねません、死神の誘いにハッキリと「NO!」を突き付けることができる”理由”がそこにはあるからです、それこそが今日私と同じかそれ以下(以下であって欲しい、何事も自分より下の奴がいるという事は安心をくれるので…)最悪の生活サイクルを回している皆さんに紹介させていただく

「マジで生き延びるべき案件」

です これはマジで要チェックの案件です、何故ならばどれだけ現状が絶望のお先真っ暗くんだろうが平等に”救い”なので

 

結論から言ってしまえば要は「科学の発展が全員救ってくれる」ということです、これから詳しく説明していきますが先に言っておくと全部インターネットで得た知識なので(私を陰鬱な人間にしたのは確実にインターネットですが同時にインターネットはこういった希望もくれました)本気で鵜呑みにしたり(私は本気で鵜呑みにしていますが…)突っ込んだ質問や反論をしないでください キレます

 

皆さんは2045年問題」という言葉を聞いたことがありますか?これは、近い将来コンピュータが人間の頭脳を超える「技術的特異点」が訪れると言われていて、その「技術的特異点」が訪れるのが2045年頃らしいのです!!!

皆さん「そんなフィクションみたいな話あるワケないだろ!いつまでも現実逃避ばかりしてないで外に出て彼女の一人でも作ったらどうなんだシコ猿地獄チンカス野郎!」とでも思ってるんでしょうがあまり調子に乗るなよクソが 言い過ぎだろ

 

私がこの「2045年問題」を信用に足る未来予測だと考えている理由の一つが「2045年問題」を予想し、世界中に「技術的特異点」の存在を広めた賢いアメリカ人の存在です

その賢いアメリカ人とは「レイ・カーツワイル」さん、彼は人工知能に関する権威であり今までも理論に基づいた”技術予測”を的中させてきた人物です スゴイ人です

分かりますか?「2045年問題」は大学で友達ができなさすぎて頭がオカシくなった私の妄言などでは断じて無く、めちゃめちゃ賢いスゲー奴が太鼓判を押している信憑性のある“技術予測”なのです!!!

 

もしこの技術予測が的中したとすると「勝ち」です、人間を超えたAIは急速に自律進化を繰り返してソッコーで地上最大のロボットができあがりますアトムも真っ青です、ドラえもんもさらに青くなるハズです もうなんでもできます私達人類がケツ掻きながら寝ててもスーパーAIが勝手に色々便利にしてくれます、仕事もロボがやってくれます!家事もロボです!人類総ロボのヒモ時代到来です!そうなってくると人間は営利活動をする必要が最早無いのでマジでなんもしなくていいです 何かするのも自由ですが

更には人類の永遠のテーマである「死」の概念を超越する可能性まであります、不老不死の実現です 万能細胞による若返りも勿論ですが、脳をコンピュータに接続することによる”意識の電子移植”です、人間の脳による思考は全て微弱な電気信号で成り立っていることは現代でも分かっているのですからコンピュータによる脳の解析が進めば不可能ではないはずです、前述したカーツワイルさんも技術によって不老不死になる気マンマンらしく毎日健康サプリ飲みまくってるらしいです、ちなみにカーツワイルさんは現在70を超えたおじいちゃんなのでマジで近いうちに人間は死ななくなると考えてらっしゃるようです

 

あとこの話になるときまって出てくるのが「AIが人類に反乱したらヤバくね?」です

AIが人類に牙を剥いてしまうバッドエンド、私は全然あり得ると思ってます 車イスの天才物理学者で有名なホーキング博士も「人工知能の進化は人類の終焉を意味する」といった言葉を遺しています

でもそうなったらそうなったで良くないですか?

ターミネーターみたいな殺人ロボが人間を蹂躙していく未来、それはそれでめちゃめちゃにワクワクすると思いません?そんな非日常なSF空間で死ねるならイイでしょ、しかも自分だけじゃないワケだし

 つまり私的にはどっちに転んでも最高なんです!

 

以上が私が皆さんにお伝えしたかった「マジで生き延びるべき案件」です、正確には2045年までは生き延びるべき案件ですが、私はこのことを知ってから2045年まではどんなに辛くても生にしがみつくと決めています

 希死念慮が浮かぶ度にニュースサイトの科学カテゴリを漁っては「核融合発電の可能性…?脳をコンピュータに接続する試み…?まだまだ死ねないぜ!!!」となるワケです、マジで宗教だろこれ

皆さん!いくら祈ったところで一向に救ってくれない前時代的な神はもはやオワコンです!令和は科学!科学だけが私たちを救ってくれる!大晦日に投げるお賽銭はそっとWebマネーにチャージして代わりに人工知能学会に寄付しましょう!コンピュータによる空中携挙こと電脳化はすぐそこです!神はオワコン!肉体もオワコン!

 

 

[自信あったのにスベった大喜利の回答紹介のコーナー]

私は趣味でネット大喜利をしているのですがTwitterでスベった回答を弁明していたらかなりネット大喜利が強い人に「あれ自体スベっているからやめろ」と言われてしまったのでそういうコーナーをブログでやることにします

f:id:konoyo-no-sinri:20190912103146j:plain

説明:NARUTOにでてくる我愛羅いるじゃないですか?あの人って二つ名みたいな感じで砂漠の我愛羅って呼ばれてますよね?その砂漠の我愛羅さんがこの画像のシャワーを持っているので今だけは砂漠の我愛羅じゃなくてシャワーの我愛羅になっているよ、面白いねってことです。これ書いてるうちに本当に面白いのかマジで分かんなくなってきました、これ面白いよね?面白いって言ってください